【Unity】AnimationClipをスクリプトから生成

まず、AnimationClipの生成に必要なデータをいれるためのクラスをいくつか用意します。


UnityのVector構造体は意外と複雑だったので、

必要な変数だけ用意したシンプルなデータクラスを一応作りました。


1個のキーフレーム中の値をまとめたデータクラス


それをリストとしてまとめたクラス

これのインスタンスにAnimationClipに変換したいデータをいれてください。


あとはそれをUnityに読み込ませるだけです。

以下のクラスで読み込めるようにしておきました。

(Rotationだけは内部でQuaternionを使っている関係上、

一度変換してw成分も設定しなければならないことに注意!)


使用例はこんな感じ。実際はJSONから値を設定したりすると思います。


値が正しく読み込まれ、アニメーションが行われます。








・・・ちなみに、私もQuaternionが何かはぶっちゃけわかってません。

一応詳しい解説は見つけたのでいずれしっかり読むかも・・・

結局読まないかも・・・


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