Unityやめました

  1.  ビルドが遅い
  2. Text Fontが2種類混在した状態になっている
  3. 推奨のFont Assetではなく、非推奨のFontが最初に選択されている
  4. UI ToolkitがHTMLそのままではない
  5. UI Toolkitでスプライトがプレビューされない
  6. ただ黒い背景を置きたいだけなのに、ライトの影響を完全に切る方法が不明
  7. 公式の文書が整備されていない
  8. Unityの仕様と戦う時間が多すぎた
  9. 今後RPG制作で見た目を凝りたいと思ったとき、さらにUnityとの長い戦いが予想される


・・・などなど。多種多様な不満が積もり積もった結果、Unityの使用をやめました。
ブログのタイトルも変えております。すみません。


これからはUnity内部で使っているVulkanを直接使うことでRPG制作を続ける予定です。


いや~、私が死ぬ前にゲーム完成するんですかね・・・?

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